スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 リングピロー  -  2006.09.29.Fri / 03:15 
リングピロー作っちゃいました!!
といっても自分のじゃないです。
10月に挙式する姉と友人にプレゼントする為に作りました。

というか、10月に挙式する友人(姉含めて)4人もいるんですけど。
毎週末結婚式です。
重なる時は重なるね~
日本での結婚式は10月が人気なのか?

話しを戻してリングピロー
姉のご要望は亀のリングピローでした。
はぁ???亀???
何故に?
ハワイでするなら、らなんとなく亀のピローもカワイイかもね。
姉に理由を聞いてみましたよ。
失笑してしまった。。。
KAT-TUNというアイドルグループの亀梨くんが好きだから・・・
だそうです。オイオイ姉よ。。。

まぁ本人が希望するんだから作りましょう。
最近プリザーブドを知った私は
プリザーブドでリングピローを作ろうと決意。

まずは器うつわウツワ。
探せど亀の器が・・・
やっと楽天さまで購入し出来上がったリングピローはこちらです
kame


なかなかラブリーじゃないですか?
でも日本のチャペルに合わないような・・・
姉喜んでくれるかな?
ドキドキしながら姉にリングピローを手渡すべく
飛行機に乗って実家のある石川県まで行ってきましたよ。
リングピローの材料費よりはるかに高い交通費、、、

姉の第一声「かわいい~~」
母の第一声「・・・・」

まぁ姉が喜んでいるからいいか。。。
が、、、
翌日姉の挙式するチャペルで
模擬挙式があるというので家族で見に行くと

そこのチャペルではリングの交換は
牧師様が聖書の上にピローを置いて
新郎新婦がそれぞれ指輪をピローから
取って交換するという流れだったのです。

え~~~めっちゃリングピローめだつやん!
それを目にした瞬間、姉と母から亀梨じゃなくて、、、
亀ナシやな。。。だって。

という訳で急遽もう1つ作りましたさ。
姉のチャペルでは誓いのキスの後、
天井から天使の羽が降ってくる演出。
そこでリングピローのテーマも「天使の羽」にし作成開始!
がんばるぞ~~

で、できたのがコチラ

ring pillow2


聖書の上に置ける小さ目のガラスの器にしてみました。
気に入ってくれるかな。。。
宅急便だと怖いから手渡しだと、当日渡しになっちゃうのだけど。


そして、もう1つ友人用に作ったのがこちら
なんか勢いで作ってたらブーケ並みの大きさになっちゃった。
明日友人に会うんだけど、喜んでくれるかな~~

ring pillow


chebはプリザーブドのアレンジは今回で2回目なんだけど
なかなか満足のいく仕上がりにご満悦です。
今回お世話になったスクールは↓の2つ

亀さんと友人用のリングピローは
「オーダーメイドフラワー・アイビー」
http://www.ib-lesson.com/

2個目の姉のリングピローは
「エルダンジュ」
http://www.ailes-dange.com/index.html

どちらも自分が作りたいものを作らせてくれます。
器も持参OK
個人的には「エルダンジュ」の方が丁寧に教えてくれて好きだったかな。
皆さんも友人のプレゼントやもちろん自分のウエディングの小物作りに挑戦してみては?
chebは超超不器用でセンスのかけらもないけど、
それなりにできましたよ!
先生のおかげかな(笑)
スポンサーサイト

びっくりしちゃったよ^^;
最初小さい写真で見たらすっごいリアルに見えて、剥製に花突っ込んでるのかと思っちゃった^^;

カメさんの器、白木だったらもちょっと柔らかい感じで目立つところに置かれても可愛かったかもね♪

他のもキレイに出来てるじゃないですか^^
Chebさんは自分のブーケは自分で作るのかな?

私はお花習った事もないし、乱暴モノなので繊細なプリザーブドは向いてないと思うので、考えた事もないです^^;

お友達とお姉さん、すごく喜んでくれると思いますよ♪

★ From いおり
2006.09.29.Fri / 10:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

履歴から遊びに来させていただきました。
ミッタと申します!
リングピローすごいですね~。
実は私、挙式した後に、リングピローなるものの存在を知った愚か者・・・。

しかも手作りでいくつも作られるちぇぶぅさんに感心致しました!

そして亀梨くん好きが講じてリングピローまでというお姉さんのセンスが大好きです☆

10月は暑くもなく、寒くもなく、で挙式としては人気シーズンらしいですよ。

★ From ミッタ
2006.09.29.Fri / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

亀のリングピローにはやられました!
強烈なインパクトで見た人の心に残ることは間違いないです!

それにしても、chebさんってば手先が器用なのですね!私がお友達の立場だったらマジで感動ものです

★ From みかん
2006.10.01.Sun / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アンタほんとにすごいよ!!!

亀のリングピローにそんないきさつがあったとは、知りませんでしたが、かわいかった。亀!!!
あたいが結婚するとき(いつするの?その前にできるの??)も作ってください。亀のリングピロー(笑)

Kさんはよろこんでくれましたか?

それにしても、毎週末結婚式かぁ。。。
それもまた大変だよね…。

★ From しるく
2006.10.01.Sun / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

さすがに残酷なchebでも剥製はやらないよ^^;
そうか~亀さんを白くぬっちゃえば良かったのか。
しかし、、、挙式の日に亀の理由聞かれてもちょっと恥ずかしいから、もう1つ作って良かったかも(笑)

ブーケも自分で作れたらステキですよねぇ。
でも、めっちゃ大変そう。
私本当に不器用なんです。大雑把だし。。。

私も生花習ったことないですよ。
結構ガッツでプリザーブドはできますよ(笑)
なんじゃそりゃ

★ From cheb
2006.10.01.Sun / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして!
ようこそ♪♪
コメントありがとう!!
私も色んなブログを拝見して、リングピローなるものを知ったんです。
先輩花嫁様のブログは本当に参考になりますです。
ありがたや~

姉のセンスが好きだなんて・・・
妹としては恥ずかしいです。
でも、そんな姉もオモロくて好きだったりすますが。

10月はやっぱり人気シーズンなんですね。
今日から怒涛の4週連続結婚式です。
楽しみなのです。

ミッタさんのブログもまた遊びに行かせて頂きますね。

★ From cheb
2006.10.01.Sun / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やられちゃったのは良い解釈しちゃっていいのかしら?
そして私は超不器用ですよ。
ほんとに。
プリザーブドにしたのも、手芸で結び玉すらできないので、、、
花に逃げたというか。。。
気合と根性で作り上げました(笑)
金曜日に友人に巨大リングピローを渡しましたが、喜んでくれたようで安心しました。

★ From cheb
2006.10.01.Sun / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えへへ、すごい?
亀の由来は姉らしいでしょう?
しるくが結婚する時は巨大亀のリングピローでも何でも作るわよ!
早く相手見つけなさ~~い

Kさんはとっても喜んでくれたよ
結婚式が楽しみだわ
Kさんの旦那も喜んでくれるかなぁぁ?

★ From cheb
2006.10.01.Sun / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Kさん喜んでくれてよかったねv

>Kさんの旦那も喜んでくれるかなぁぁ?
絶対喜んでくれるよ!!!
なんか、2人の喜びっぷりが目に浮かびます(笑)
これで、キミの結婚式休暇もとりやすくなるはず♪

★ From しるく
2006.10.01.Sun / 19:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

来年4月にセントラルユニオン大聖堂で挙式予定のLeiNaniと申します☆
P会社が同じaiweddingさんです♪

ピローすごいですね~~!
亀・・可愛いです。
また遊びに来まぁす☆

★ From LeiNani
2006.10.04.Wed / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

LeiNaniさん、はじめまして!
来年4月にセントラルユニオンですか!!
おめでとうございます。
セントラルユニオンもステキな教会ですよね。
そしてP会社アイウエディングなんですか♪
なかなか同じP会社の人がいなくて嬉しいです。
ちなみに東京ですか?

亀カワイイって言ってもらって嬉しいですわ。
今週末が姉の挙式なのですが、
亀さんがどこで使われるのかちょっと楽しみ。
リングピローでは登場しないと思うけど・・・

私もLeiNaniさんのところに遊びに行かせてもらいますね。

★ From cheb
2006.10.04.Wed / 17:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

P会社は青山ですよ~~☆
chebさんはどちらですか?
あまり、同じ会社の方がいないので、いろいろ情報交換したいです。よろしくデス!!

今週末、お姉さまの挙式なんですね~~
おめでとうございます!☆!
亀さん、、、どこで登場なんだろう。ww

★ From LeiNani
2006.10.05.Thu / 09:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

LeiNaniさん、chebも青山ですよ~~
嬉しい
担当者さんはT中さん
一緒だったりして(笑)
是非情報交換宜しくです。

★ From cheb
2006.10.05.Thu / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

亀のリングピロー、本当に可愛いっ!!
確かにハワイならピッタシかも!!!!^^*
それよりなにより、御姉さまの「亀梨くんが好きだから」の理由には大爆笑しちゃいました~♪
御姉さま・・・ナイスですっ☆≧∀≦


★ From みっち
2006.10.05.Thu / 14:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

亀さん以外に人気ですな~
実は亀さんピローが一番簡単なんですよ。
グルーっていう接着剤で貼付けていくだけ。
他二つはお花にワイヤーを通して
オアシスと呼ばれる土台にブッさしているのです。
亀の理由は我が姉ながら恥ずかしい。。。
披露宴のBGMがジャニーズ流れるんじゃないかと不安と期待(笑)

★ From cheb
2006.10.06.Fri / 02:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

