スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 マリッジリング決定!!  -  2006.08.22.Tue / 03:10 
じゃじゃじゃじゃ~ん
5枚のデザイン画より迷いに迷って決めたデザインは・・・
これです♪

エンゲージC mini


そしてロウで作ったものがコレ

ring wax


ロウじゃイメージがつきにくいぃぃ
でも細かい仕事してますな~
で、嬉しくなって人差し指に入れてみたら・・・

ピキッ

ゲゲゲッ

がびーーん
一箇所ヒビが・・・

cheb固まる
そしてダーリンに助けを求める
が、ダーリンも固まったまま
デザイナーさんに二人ですがる
ホントごめんなさ~い

デザイナーさんも一瞬顔を引きつってましたが
優しく「それくらいなら大丈夫ですよ、直せますから」と。。。

ロウを元に型を作って、そこに指輪の素材(プラチナとか)
を流し込み出来上がったモノをぴかぴかに磨きあげるので、
その削る分の厚みをもたせてあるらしく
号数的には小さくなっているらしい

早く言ってくれればいいのに・・・
ぐすんぐすん

直せるっていうからまぁいいっか。
あはは

次はいよいよ仕上がりが見れるかな??
早くできないかな~
スポンサーサイト

やっちゃいましたか^^;
まぁ、事前に注意しないで指に入れさせちゃったデザイナーさんにも非があるということで・・・。

ワックスって結構もろいですからね。
私も作成中によくヒビ入れてました。
ロウは溶けるから修復可能なんですが、上手な人ならきれいに直せるけど、私みたいな下手っぴだとどんどん泥沼にはまります(*o*)

マジックの跡あるからやっぱり手彫りなのかな?
最近3Dのデータとレーザーで樹脂を固めてワックスの代用品作れるのあるけど、手彫りならすごい技術だね。
なんて素敵な職人さん♪

出来上がり楽しみね^^

★ From いおり
2006.08.22.Tue / 10:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

てゆーかね、なんで「人差し指」に入れちゃったのさ!どうせ壊すならちゃんと「薬指」に入れようよ。

うーん、写真だとよくわかんないけど、早く実物が見てみたいです。私も。
できたら連絡頂戴ねw

★ From しるく
2006.08.22.Tue / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

決定したのね~
出来上がりが楽しみですね~
世界に一つだけのリング!
ほーんと、ロマンチック~v-238

★ From Jun。
2006.08.23.Wed / 14:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっちゃいました~
あはははっは

多分、手彫りだと思います。

いおりさんは、ご自分で指輪を作ってるんでしたよね?
すごいな~
究極の結婚指輪ですね。
仕上がったら是非ブログにアップしてくださいね。

★ From cheb
2006.08.23.Wed / 19:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あ~~~
間違えた!!!
人差し指じゃなくて薬指にしたの。。。
あはは
面倒だから修正しないけどv-8

ね~早く実物見たいよね~
結納が延期になったから、ゆっくり作成してくださいって言っちゃったの。
だから、いつできるのか未定なり~~
出来上がったら自慢しまくるわん

★ From cheb
2006.08.23.Wed / 19:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えへへ、決定しちゃいました。
今か今かと出来上がりを待ちぼうけてます。
仕上がったらブログで自慢しまくっちゃうので、
呆れず見てやってください。

★ From cheb
2006.08.23.Wed / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

オリジナルマリッジ、羨ましい~!これは5つの候補のうち、Bのデザインですか?とても個性的で、chebさんのセンスのよさがわかりますね~

最初にロウで型取りとかするんだ?!知らなかったです。過程も見られて楽しいですね、出来上がりが楽しみ~♪ ちょっとばかり型を壊してしまった(!)ことも、後でいい思い出になってますます愛着がわきそうじゃないですか☆

★ From みとん
2006.08.31.Thu / 10:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

みとんさんってポジティブ~
そうですね、ますます愛着わきそう。
デザインの段階からすごいわがままを言って、、、
そしてワックスで破壊して、、、
とっても困ったお客だと思いますよ(苦笑)
でも、リング製作過程に関われるって
とってもワクワク、ドキドキでホント愛着わきまくりです。
まだ出来上がってないけど。。。
もうすぐかな~

★ From cheb
2006.09.01.Fri / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

