スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 プロデュース会社  -  2006.08.07.Mon / 19:30 
chebがP会社について情報を収集し始めたのは1年以上前の頃でした。
アルバム、ビデオ、メイク、ブーケ、レセプション、ホテル
などなど全く無知でした。

でも教会だけは決まっていました。
それはセントアンドリュース大聖堂。
とっても人気の教会で1年前から予約されている方もいるとか。

教会に申し込むのにはP会社を決めなきゃいけないし。
そこでcheb考えました。
融通の利くP会社を探そう。
P会社でも手配できるけど、個人手配も追加料金なしでできる所。

調べてみると結構ありました。
ただどんなに調べても、フォトアルバムとビデオだけは個人手配不可なのです。

そこで、色んなP会社で取り扱っているフォトアルバムと
ビデオを調べまくりました。

で、出会ったのが「プレミアムノート」でした。
「プレミアムノート」出会い編はこちら

すっかり「プレミアムノート」に心を奪われてしまったchebは
「プレミアムノート」を扱っているP会社を探しました。
3社ありました。

ビデオはプロペラUSAさんがいいな~(でも高いな・・・)
と思っていました。
3社中プロペラUSAを扱っているところは2社でした。

アイウェディング
http://www.aiwedding.com/

LAZY SUSAN
http://www.lazysusanwedding.com/

最終的に決めたのは「アイウェディング」さんでした。
担当者さんのガッツがとても大きな要因でした(笑)
やっぱり担当者さんとの相性って大切かな~って思って。

「 LAZY SUSAN」さんもとても良い対応で好感触だったんですがね。

「アイウェディング」さんに教会を予約したのは1年ちょっと前でした。
希望の挙式日を第四希望まで出しました。
結果とれたのは第三希望日でした。。。

1年以上も前なのに、すでに予約がうまっているなんて・・・
おそるべし、セントアンドリュース。
でも予約ができてホッと一安心です。

その他気になったアルバムは

La-vie Factory
http://www.la-viephoto.com/

レクエルド
http://www.recuerdo.co.jp/

ライトヴァリュー
http://www.lightvalue.co.jp/
スポンサーサイト

そっかぁ、レイジースーザンじゃないところにしたんだね。
結婚とは縁がないので、全然ピンと来ませんが、万が一そんなことになったら、キミに色々教えてもらうよ。

お式が楽しみだー。

★ From しるく
2006.08.07.Mon / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

一年以上も前から行動出来て羨ましい~~~~
私は半年後か1年以上先にするか悩んだけど、彼が挙式に興味がないどころか貯金しようといい始めていたので、出来るうちにやってしまえで決行してしまいました。
半年前だったから、当時はお昼頃に挙式したかったけど当然いっぱいで・・・mihoさんの予定もうまってたりして・・・  悩みまくってた頃が懐かしいです!

チェブさんですら第三希望だときいてあらためてビックリ!!! フラワーシャワーできないのにねえ すごい人気だ!  挙式へのこだわりがもう感じられるよ~
応援してます^^

★ From みかん
2006.08.07.Mon / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私は2ヶ月前から準備だったから、セントアンドリュースも一応希望出してみたけど、やっぱダメだったです^^;それにしても1年前からでもぎりぎりなのね、恐るべし!!

P会社さんっていっぱいあるし、各々魅力や制約があっての中、どこにお願いするのか本当に迷いますよね。私は最初からP会社さんとは「教会だけの予約」って割り切っちゃったんですが、今から思えば、もっといろいろ甘えられたかなー?と。相談しやすい方がご担当だといいですよね!

★ From みとん
2006.08.07.Mon / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

chebさん初めまして。最近ようやく準備を始めたばかりの、美月と申します!
来年の4月予定なのに、未だにP社はおろか教会も決まっていないという私です。少々焦っております(笑)

いろいろ調べ始めて、ごく最近レイジースーザンさんからの資料で私もプレミアムさんのことを知りました!
もうとってもとっても気になりますーっ!!
ああ、完全オーダーメイドへの夢・・・☆
やっぱり写真って重要ですものね!!
これからお話を聞きにいったりするつもりなので、私もがんばって準備進めていきたいと思います。またちょくちょく遊びに来させてもらいま~す♪

★ From 美月
2006.08.08.Tue / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

chebさん、スゴーイ!
1年以上も前から情報収集!
それだけ、挙式当日に向けて、たくさんのこだわりと、たくさんの準備が出来ますね~
セントアンドリュースは、週に3回、午後からだけの挙式だから、なかなか予約がとれないんですよね~
でも、たま~に、11時から挙式できる日があるらしいですよ~
もう御存知かしら?
↑わたし、これを狙ったんですが、すでに予約いっぱいでした(*- -)

★ From Jun。
2006.08.08.Tue / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなの。レイジースーザンもとっても対応良かったから迷ったんだけどね。
アイウエディングは更にガッツというか気合があったから(笑)
しるくの万が一が早く訪れることを願っているよ。

★ From cheb
2006.08.09.Wed / 15:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんか焦るのが嫌なのと、貯金が全然なかったので。。。
彼と一緒に毎月積み立てします。
1年前から情報収集しちゃうと、これもやりたい、あれもやりたいと
どんどんやりたいことが増えちゃって、お金もいくらかかるんだ?っていう感じ。

そうそう、アンドリュースはフラワーシャワーができないんですよね。
かなりそこで私も悩みました。
アンドリュースでフラワーシャワーができるようになったら
今以上のすごい人気になるでしょうね~。

★ From cheb
2006.08.09.Wed / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱり6月は人気なのかな?
ジューンブライドっていうことに予約した際に気がつきました。
というか、P会社さんに言われて気がつきました。
P会社さんの魅力と制約って中々紙一重なんですよね。
高いお金を払ってP会社と契約してるので、
いっぱい甘えたいと思っています(笑)

★ From cheb
2006.08.09.Wed / 15:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いらっしゃ~ぁい(三枝風)
ご結婚おめでとうございます!
プレミアムノートはやっている人とか聞いたことがないので情報少ないですよねぇ。
レイジーさんに、プレミアムノートに直接話を聞きたいとお願いすれば
多分手配してくれると思いますよ~。
あとプレミアムノートを取り扱っているP会社は
・アイウエディング:http://www.arluis.com/
・ARLUIS:http://www.arluis.com/
この3つだったと思いますよ(5月時点)
ARLUISはセントアンドリュースのビデオ撮影がプロペラUSAではなかったので
訪問はしなかったのですが、レイジーさんもアイウエディングさんも
とっても良い感じの対応でしたよ。
どうでもいいですが、レイジーさんで出される紅茶がとっても美味しかった。

教会探し頑張ってください。
そして自分にあったP会社が見つかるといいですね~。

★ From cheb
2006.08.09.Wed / 15:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

教会の予約だけは早めに予約したものの、、、
その後何も決めてないchebです。。。
P会社の人にもスタートが早いとそれだけで安心して
最終的にタイトなスケジュールになる人が多いんですよ~
ってこの間やんわり注意されちゃいました(笑)

そうそう、11時から挙式されたというブログを以前見て
それならランチレセが可能か!と一瞬思ったのですが、
何せ朝が弱いcheb。。。
しかも昼間は暑いしな~っとか。。。
プレミアムノートの方にステンドグラスがキレイな時間を伺ったら
6月だったら15時~16時ぐらいとおっしゃっていたので
chebは15時にしちゃいました。
これなら朝もゆっくりできるかな~っと。
花嫁が寝坊じゃ末代まで語り継がれちゃいますしね(笑)

★ From cheb
2006.08.09.Wed / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

chebさん、はじめまして!
私は12月にセントアンドリュースで15時から挙式予定です。
ちなみに、私もアイウエディングさんです。
アイウエディングさんって、融通利きますよね。
そして、気合が入っている方が多いかと(笑)。
アイウエディングさんの情報って少ないので、
なんだかホッとしました~。

これから情報交換させてください!
よろしければリンク張らせてくださいi-237

★ From リン
2006.08.14.Mon / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

リンさん、はじめまして♪
そして結婚おめでとうございます。
セントアンドリュースで15時でアイウエディングさんとは!!!
ここまで似てる人がいて感激してます。
リンさんのアイウエディングさんの担当の方も気合入ってますか?(笑)

こちらこそ是非リンク貼らせて下さい。
宜しくお願いします。

★ From cheb
2006.08.15.Tue / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.08.23.Wed / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

