スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 エンゲージリングのデザイン  -  2006.07.29.Sat / 02:46 
前回話していたエンゲージのデザイン画ですが、
JEWELLERY Paolaさんの許可がでたのでアップしちゃいます。
全部で5パターン描いてくださいました。
どれもステキなのです。うっとり。

さて、どのデザインを選んだでしょう!!
オーダーする際に拘ったことは

★王冠かティアラをモチーフ
★アンティーク
★ミル打ち
★透け感(レース感)
★マリッジとの重ねづけ

土台はプラチナで○の部分はダイヤの予定。


   デザインA         デザインB
エンゲージA mini   エンゲージB mini


   デザインC         デザインD
エンゲージC mini   エンゲージD mini


   デザインE
エンゲージE mini



他に迷ったお店

ケイ・ウノ
実際にお店に伺ってお話をさせてもらいました。
とってもユニークな門構えで、個性的なデザインをしてくれそう。
っていうのが第一印象。
アポなしで伺ったにも関わらず、
その場で話しをしながらデザインを書き上げてくれます。
かなり驚きました。そして感動しました。
デザインは何枚描いてもらっても無料です。

特徴的はデザインナーさんとアドバイザーさんが二人一組な点でしょうか。
アドバイザーさんは、デザイナーさんとお客さんの間にはいって
スムーズな進行をしてくださいます。

これって結構重要な役割だと思いました。

chebのイメージを引き出し、的確にデザイナーに伝えてくれたり、
デザイナーが描いたデザインの意図する所を
分かりやすく説明してくれたりするのです。

ただ、描いてもらったデザイン画は持ち出し&撮影禁止なので、
家に帰って悩もうにも想像でしか悩めません。
その点が優柔不断なchebには合わなかったかな・・・


アトリエミラネーゼ
福岡県に店舗があります。
blogがあって、制作の日々が見れて面白いです。
都内に店舗があればな~
スポンサーサイト

すごい拘りの一品だね~。
本当に1点ものだ、素敵~(・∀・)
これは迷うな・・・。。。

どれを選んでも後悔なしだと思うよ~。
個人的には、C・D・Eが好きかな^^←全然絞れてない
優柔すぎて選べません・・・。

★ From ゆうた
2006.07.29.Sat / 10:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

世界に一つだけのリング!
ティアラの形をしたリング!!
とーっても魅力的~!!!
こんなにステキにデザインしてもらえたら、悩んじゃいますよね~
じっくり見させもらった結果:私は”E”が好きですv-238
ゴージャス感あって、しかも、ティアラの形が好きー★
福岡にも、オーダーメイドのお店があるんですね~
HP遊びに行ってみました~
久留米なんだぁ~ うちから車で1時間くらいです。

★ From Jun。
2006.07.29.Sat / 11:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

並べてみると、随分違うものだね…。
早く本物が見たいよーん♪

★ From しるく
2006.07.29.Sat / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えっと絞れてないですよ~(笑)
chebも優柔だから、迷いに迷いましたよぉ。
いっそ全部作って~~
ってお願いする勇気はありませんでしたv-12

★ From cheb
2006.07.29.Sat / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うふふ。
魅力的だなんてありがとうございます。
Eステキですよね~
さて、どれを選んだか次の記事で。
ひっぱるな???
Jun。さんは福岡在住なんですね!
アトリエミラネーゼさんとはメールで何度かやりとりさせてもらいましたが、とっても感じの良い対応でしたよ。

★ From cheb
2006.07.29.Sat / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本物までには
デザイン→ロウ→シルバーでの原型→完成
という道のりがあるのよ~~
その工程もじれったくもあり、楽しみさ♪
でもやっぱり早く完成品を指にしたいよ~

★ From cheb
2006.07.29.Sat / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい凝ってて素敵なデザインだね!
ティアラでこれだけのパターンを出してくるデザイナーさんもすごいが、これを作れる職人さんってもっとすごい!!
出来上がり楽しみだねぇ。

★ From いおり
2006.07.31.Mon / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ね~
このデザイナーさんに出会えて良かったですぅ。
こんなにパターンがでてくるとは。
どのデザインもマリッジリングの模様がどこかしらに入ってるんですよ。
chebの妄想をここまで素敵に表現してくれたデザイナーさんに脱帽です。

そして、細かい作業ですよね~
職人さん曰く「デザイナーさんが書けるデザインで、おいらに作れないものはない」らしいですよ。
職人さんすげ~よあんた。

★ From cheb
2006.07.31.Mon / 19:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

