スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ヘアーメイク  -  2007.11.24.Sat / 00:01 
ヘアーメイクは個人手配しました。
色々ネットで調べたり、P会社にメイクさんごとの写真を見せてもらったりしながら
辿り着いたのがママノさんでした。

ママノさんを知ったきっかけは
ネットサーフィンをしていて見つけたママノさんが書いてるブログでした
文章から読み取れる人柄はもちろん、ヘアーメイクがとっても好みだったのです。

chebの旦那様は好き嫌いがとってもはっきりしています。
ママノさんを旦那さまが気に入ってくれるかドキドキ
他のメイクさんが手がけた花嫁様の画像と一緒に
ママノさんのブログのプリントアウトも並べて
旦那様にどのヘアーメイクさんが好みか聞いてみました。

ドキドキ

そして旦那様がこの人って手に取ったのは”ママノさん”でした!!
でしょ。でしょ。と一安心。

そして、速攻でママノさんへスケジュール確認のメールをしました。
何度かメールでのやり取りをさせて頂いて、
どんどんママノさんの人柄に惹かれ、予約させていただいたのが
挙式約10ヶ月前ぐらいでした。

その後、長きに渡る準備期間を経てお会いした時は
嬉しくてず~っとニヤケていたように思います。

ママノさんにお願いしたことは
・ヘアーメイク(本番)
・リハーサルメイク
・新郎ヘアー
・教会アテンド
・フォトツアーアテンド
・ヘアーチェンジ
・親族のヘアーメイク

いや~贅沢させてもらいました。
心からママノさんにお願いて良かったと思います。
髪型やメイクが感動的だったことは言うまでもなく、
当日のcheb達の身の回りのお世話やら、周りへの配慮やら、
何から何までお世話になりました。
ママノさんなしには、この挙式はありえなかったくらいです!


ヘアーメイクのイメージというかテーマは
挙式:正装感
レセ:ポップハワイアン

ドレス挙式の時には、これでもか!というほどの正装感を出したものに
レセでは正装感はあえて出さずに、カジュアルな感じで「ポップハワイアン」なニュアンスに。

挙式とレセでガラリとチェンジしちゃいました。
レセではドレスも脱いで、ムームーにチェンジ。
参列者の方々も変わりようにびっくり。大成功でした!

挙式の時の髪型は切抜きを持参してイメージを伝えました
持参した切抜きはコチラ

a



ママノマジックはコチラ
ご覧あれ~~

m1

a2

a5

a3

a4


ママノさんが一番拘ってたのが、前髪。
編みこみになっているんですが、編みこみの仕上がり次第で顔の雰囲気がまるで変わるそうな。
納得がいくまで何度もやり直されてました。

感動したのが、アップにしたサイドと後ろ髪。
三つ編みがとてもキレイにデザインされているのです。
ウエディングドレスのデザインを見てひらめいたそうです。
ドレスと髪型のコラボ♪
こんなコーディネートすてきすぎます!

ドレスの模様
dress02


メイクでは、どんなメイクが好き?ってリハメ時に聞かれ
キラキラ大好きで~~す!言ったのですが
当日はアイシャドーもキラキラ、体にもキラキラパウダーと
上品ながらもキラキラという上級テクでchebの要求に見事応えてくださいました。
キラキラメイク幸せでした


ママノさんありがとうーーーーーーーーーー
レセのヘアーメイクはまた今度
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

