スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ドレス♪♪  -  2007.11.06.Tue / 18:00 
随分引っ張っちゃいましたが、、、
chebが着たドレスはこれで~す

dress01

dress02

dress03

ハナシマ チカさんのシルクタフタのフワフワドレス

レンタルドレスにも関わらず、と~っても丁寧なお直しでした。
まるでオーダーメイドのような着心地でした。

ディテールも希望すれば色々な案がその場でポンポン飛び出してきて
次に訪問する時までに直してくれちゃったりします。

例えば、胸の部分の形が横一直線がしっくりこなくて、、、とか
トップの装飾はリボンがいいといえば、

こんな感じに切り込みを入れた感じにしてくれたり
(実際は切り込みを入れてませんよ。中に織り込んであります)
こんなラブリーなリボンに変更してくれちゃうのです。

<変更前>
dress11

<変更後>
dress12


毎回試着にはデザイナーのハナシマチカさんも同席してくれて、
あ~しよう、こうしたら?みたいなやりとりがとっても楽しかったです。


挙式の写真大公開です
dress04

dress05

dress06

dress07

dress08

dress09

dress10
スポンサーサイト

OHANAから飛んできてしまいました。
すごくステキなドレス!!!!!!
リボンにググゥ~っとひきつけられました。
雑誌でチカハナシマさんのドレスにも惹かれていたのですが、東京とのことで、見ることも叶わず。
ここで実際着た方のお写真が見れて、すごく満足してしまいました*^^*
お写真、私もVISIONARIで撮っていただく予定になっているので、とても参考になります。
それとハレクラニでのお写真素敵ですね!
お二人のしっとりした感じが絵になっています。
コレ見て、カハラと迷ってしまいましたーーーー。。。
今後のブログ更新も楽しみにしております^^

★ From moma
2007.11.07.Wed / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます!!
お久しぶりです♪
今ドレスの事を考えいたので、chebさんのレポとっても為になります。
レンタルなのにとても丁寧な対応をしてくださるんですね。かなり行ってみたくなりましたよ。早速HP見ちゃいましたが可愛いドレスばかり。
しかも動きやすそうですね~実際はどうでした?
レンタルならどれくらい前に試着に行ったのか教えてもらってもいいですか?
なんだか質問ばかりでスミマセン。

★ From morichi
2007.11.07.Wed / 09:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぉぉ
こんなにほったらかしのブログにコメントありがとうです。
お久しぶりでございます。
そしてタイムリーなレポでよかった。

ハナシマチカさんのドレスはどれも個性的で可愛いドレスばかりですよ。
chebはかなりチビっこなのですが、、、
ドレスのスソも靴のヒールに合わせてぴったりに調整してくれるのでとっても歩きやすかったです。
それとスカートの下にはくパニエを一番大きいものにしたのも歩きやすさの要因かと。
ドレスの形でかなり歩きやすさは変わると思いますよ。
パニエを着用するものは歩きやすくはなりますが、荷物がとってもかさばります。。。
ハナシマチカさんのレンタルは日本でレンタルして自分で持っていかなきゃなので
荷物が大変なことになりましたよ(笑)
旦那様のスーツもハナシマチカさんのものにしたので、
機内持ち込み荷物がすごいことに。

それと小物類のレンタルは好きなだけレンタルできて、料金も据え置き(ドレス代に含まれる)ので
ベールやらグローブやらを挙式とフォトツアー用に2つづつレンタルしちゃいました。
とっても嬉しいサービスなのですが、荷物が・・・(苦笑)
でも、機内への持ち込みも二人で6つと通常だとありえない個数でしたが
ウエディングですという一言ですんなり持ち込めましたよ。
荷物用に座席を1つ用意してくれました。
もちろん当日の座席の空き具合にもよるかと思いますが。
chebはJALのエコノミーで行きました。

ドレスの試着ですが、探し始めたのはP会社を決めてからすぐだったので
1年前くらいからだったかと思います。
ハナシマチカさんのドレスに決めたのは半年ぐらい前だったかと思います。
いや~すんごい数のドレスの試着しましたよ(笑)
お店ごとに個性は色々。
色んなドレスを着てみることをオススメしますよ。
あと、写真も必ず撮ってね。
試着した時は舞い上がって気付かないことも、あとから冷静に比較できますよ。
最後に残るのは写真ですからね。

チカさんのドレスは内金を入れると、そこからレンタルのドレスは貸し出しをストップし
お直し期間に入るので、早く契約すればするほどキレイなドレスがレンタルできますよ。
chebのドレスは運良くモデルさんが撮影用で着ただけで、花嫁様へのレンタルは初めてのものでしたよ。

帰国後の日本でのパーティでも同じドレスをレンタルしたんですが、
金額は半額で借りれました。
挙式から3ヶ月も間があいたのですが、その間も他の方へのレンタルはストップしていてくれました。
こんな商売で儲かるのか?とちょっと心配しちゃったわ(笑)

★ From cheb
2007.11.07.Wed / 18:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おおおーーー更新されているではないですか!!!
chebさん、こんな素敵なドレス着てたんですね~!!
本当大きなリボンがインパクト大です!!
チカハナシマ/デザイナーさん自ら立ち会ってくれるのって
嬉しいですよね~。
私もまだドレス選びの真っ最中ですが、納得いくまで
探したいなぁと思いまーす。
今後も楽しみにしていますv-238

★ From burerio30
2007.11.08.Thu / 03:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

burerio30さん、お久しでございます。
見捨てずブログをチェックして頂けてありがとうです。

このリボンに至るまでも試行錯誤がありまして
どういう生地で、どれくらいの大きさでとかとか。
しかもリボンはサービスで作ってくれたのです。
もうcheb感激ですよ。

デザイナーさんが立ち会ってくれるのって早々ないですよね
私も一生でこれっきりでしょう。
burerio30さんも是非楽しみながら納得のいくまで探してくださいね。
burerio30さんが運命のドレスにめぐり合える様祈ってますよ~

★ From cheb
2007.11.08.Thu / 18:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わーい、お写真いっぱい!!

前から見ても後ろから見てもとっても可愛いドレスです♪
chebちゃんによく似合ってる♪

これも実際見せてもらえて、感激でしたわー^^!!

chebちゃんもドレスとネイルのデザインリンクしてたよね~
やっぱり小さいところもお揃いっていいよね!

★ From 美月
2007.11.10.Sat / 15:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうそう!
ドレスとネイルをおそろにしてみました。
美月ちゃんもドレスとネイルがリンクしてて、とってもステキでゴージャスでしたわ。
おそろと言えば、実はヘアースタイルもドレスとおそろいにしてあるのです。
ママノさんの提案で、上から二枚めの写真のようなスカートの模様を編み込みで表現してくれたのです。
ママノさんってスゴイですYO

★ From cheb
2007.11.11.Sun / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いらっしゃいませ~
のんべんたらりな更新速度ですが、また遊びにきてやって下さいね。

momaさんもVISIONARIの予定なんですね!!
VISIONARIとってもとってもステキなカメラマンでしたよ。
まだアルバムが届かないのですが、本当に楽しみ♪
スライドショーと写真の現像は届いていて、心からVISIONARIにしてよかったと思っています。

momaさんはカハラに宿泊予定なのかしら?
それともレセプション?
私は宿泊がハレクラニでレセがカハラのオケカイにしたのですが
どちらも本当にステキなホテルでしたよ。
ロケーションもそれぞれ良い所があって、どっちって選べないです(笑)

そのうちレセでの写真もアップするので、また遊びにきてくださいね。
更新が遅いようでしたら渇を入れてやってください。
切羽詰らないとやらないタイプのようで・・・

★ From cheb
2007.11.15.Thu / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もハナシマさんのドレスをレンタルさせていただいたのですが・・
チカさんにお会いしたのは一回だけでした。。

それにそんなに相談に乗っていただけるとは知りませんでした。
割とあっさり色々決まり、何となく忙しそうな感じだったのであまり希望とかも言いづらくて。
言ったもんがちなんでしょうか。。はぁ。

しかもドレスの返却について「まだですか?」ってすごい電話がかかってきたりしたし・・だいぶ苦い思い出です。(チカさんからの電話ではもちろんないですよ)
だから、
すごーくうらやましいです~

★ From まる
2008.12.26.Fri / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

