スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 まとめ  -  2007.07.19.Thu / 23:53 
挙式&旅行関係をまとめてみました。
かなり長いです。。。
★挙式日:2007年6月(ぎりぎりジューンブライド)

★ゲストの人数:17人(男性7人・女性8人子供2人)

★P会社:ai wedding


【P会社にお願いしたもの】

★教会:セントアンドリュース大聖堂

 ダーリンがステンドグラスに一目ぼれで決定


★フォト&アルバム:VISIONARI(Mike & Hiko)

 この2人のお陰で本当に楽しい挙式&パーティとなりました
 オケカイでのレセでの撮影が終了し、二人が去るときに全員から大拍手がおきたくらい。
 とってもステキなカメラマンさんでした。

★追加撮影:レセプション(2時間)

 通常追加は1時間なんですが、どうせだったらず~っと撮って欲しくて2時間お願いしました。
 料金も倍かかりましたが、、、これホント正解でした。
 結局レセ自体は3時間以上の盛り上がりで(笑)
 Mike & Hikoもほとんど終わりまでいてくれました。
 朝から夜までまさに一日密着。贅沢させてもらいました。
 写真が本当に楽しみです!


★リムジン:アップグレードなし

 P会社の担当者が太鼓判おしていただけのことはあって
 アップグレードなしでも、めっちゃ大きくてキレイなリムジンでした
 運転手の方もダンディーでそして日本人でした
 かゆいところに手が届く、そんな細やかな気遣いができるドライバーさんでした。


★参列者送迎:ミニバス(25人乗り)

 まったくもってどんなバスだったのか、チェックしてません(笑)
 そんな余裕ありませんでした。
 姉曰く「普通」だそうです


ai weddingさんにお願いしたのはこれぐらいです。

ai weddingさんは申し込みをした当初はクレジット精算が可能でした。
P社指定のクレジットカードを作る必要はありましたが。
しかもJALマイルが貯められるクレジットカードでした。
が、、、途中でこのポイントをマイルに移行することができないカードになっちゃったのです。

マイラーとしてはかなりショックでした。
結婚の費用って結構な額ですので、ai weddingさんにお願いすることは最小限にし
クレジットカードで支払える個人手配への道を選んだのでした。。。

そんな私達の選択にも嫌な顔せず、1年間という永きに渡り親切丁寧にお付き合いして下さったai weddingさんに感謝です。
色んな質問をしましたし、わがままも言いました。
その1つ1つに丁寧に対応してもらえ、ai weddingさんにして良かったな~って思います。
いや、ai weddingさんのTさんが担当でよかったな~って思います。
見てないと思うけどありがとう。


【旅行代理店にお願いしたもの】

旅行は親族も含めて大手旅行代理店にお願いしました
これが最悪だった
手配ミスだらけ・・・
親の仕事の取引先にお願いしたので、クレームも入れられないし・・・


【cheb&ダーリンの旅行】

★飛行機:JAL(エコノミーですが何か?)成田発着
     アロハ航空 ホノルル→ハワイ コナ空港



★ハワイ滞在期間:8泊10日(オアフ島4泊・ハワイ島4泊)


★オアフ島ホテル:ハレクラニ(プールビュースイート)4泊

 海に一番近い部屋がいいというダーリンの指令により
 日本の予約センターに電話し聞きだしました
 5部屋あるプールビュースイートでも海が見える部屋は1つだけ
 部屋指定はできずリクエストベースになると言われ・・・
 あとは運にまかせました。実際に泊まった部屋はどうだったでしょう。
 近日更新予定(本当か?)


★ハワイ島ホテル:コナ・ビレッジ・リゾート(ロイヤル)4泊

 本当にすばらしかった!!!
 ココの情報がとっても少なくて、行ってみるまで正直不安でしたが
 今まで旅した中で一番ステキな空間でした。
 詳しくはレポートにて
 コネタ:某人気アイドルをこのホテル内で何度も目撃しましたYO

【親族の旅行】

★ダーリン側親族:4泊6日のツアー
★cheb側親族:5泊7日のツアー



★飛行機:ノースウエスト(エコノミー)関空発着

 ダーリン側親族もcheb側親族も全員石川県より参戦
 関空までバスをチャーターしました


★ダーリン側親族ホテル:ハレクラニ(部屋指定なし)4泊
★cheb側親族ホテル:ハレクラニ(オーシャンフロント)5泊


 ダーリン側の方がフロアが高く眺めが良かったとか・・・


★ハレクラニのサンデーブランチの予約(大人13名・子供2名)

 親族全員でサンデーブランチを堪能してきました
 15名テーブルをよくぞ用意してくれたって感じです(笑)
 親族みんな大満足で、にぎやかに(うるさいくらい・・・)ブランチを楽しみました。
 挙式前日だったのですが、、、
 chebテンションあげあげでセーブを忘れちゃいました。。。
 食べ過ぎた~~~

★アラン・ウォンズの予約(大人13名・子供2名)

 挙式前日の夜に親族全員でディナーを計画しました
 ハワイの創作料理で知られるパシフィック・リムの草分け的存在で、
 数々の賞に輝いた地元でも大人気のレストランの「アラン・ウォンズ」に行きました♪
 気づいた方いますか?
 そうです、午前中にサンデーブランチをし、夜に豪華ディナーをしちゃいました。
 ハイ、食べすぎです。。。でも、美味しかったので後悔なし(笑)



【個人で手配したもの】


★ドレス&タキシード:ハナシマ チカ(レンタル)

 ここのドレスのレンタル料には小物料金も含まれてて借り放題!
 ベールもグローブもピアスもネックレスも2つづつ借りちゃいました。
 ですので、挙式とフォトツアーとで違う感じにできて大満足



★ビデオ:なし

 最後まで悩みましたが、、、予算の関係でなしに
 その代わり叔父がビデオカメラを新調し、気合の入ったビデオカメラマンぶりを発揮
 プロ以外は撮影禁止と聞いていたのですが、プロが入っていない場合は例外なのでしょうか?
 当日撮影はOKでした。仕上がりは随分と差があると思いますけど・・・
 叔父の愛はプライスレスです。



★ヘアーメイク:mamanoさん 

 mamanoさんにお願いして本当に良かったです!
 mamanoさんなしには、この挙式はありえなかったくらい
 mamanoさんにはお世話になりっぱなしでした
 mamanoさんの優しい心遣い見習いたいです

       

★リハーサルヘアーメイク:mamanoさん

 前日にお願いしました
 これ本当にやって正解!是非皆さんにもおすすめします。

   

★ヘアーチェンジ:mamanoさん

 挙式はドレスで、レセはムームーを着ました。
 なので、挙式とレセでは髪型をがらりと変えたかったのですが
 mamanoさんはすごいです!!
 どんなチェンジになったかは乞うご期待!



★ブーケ(挙式&レセ用)・ブートニア(挙式&レセ用)・ヘッドピース(挙式&レセ用)
  レセの会場装花・ウエディングケーキに飾るお花・レイ(新郎用と参列者用15本)
  フラワーガール用ブーケとヘッドピース・姉のヘッドピース

全て「Flower Designs By Yuki」のゆきさん


 ブートニアと新郎用のレイはプレゼントしてくださいました
 しかし、書いて見るとすごい注文数だな~



★レセプション会場:カハラオケカイ(ディナー)17:30~22:00

 カハラホテルのバンケット担当のYOKOさんという日本人の方とメールにてやりとりしました
 途中二ヶ月程YOKOさんが病気休暇を取られて、連絡がとれなくなった時はちょっと焦りましたが
 YOKOさんのお陰で、なんとか個人手配でも大丈夫でした。
 色んなリクエストにも柔軟に対応してくれて、とっても理想的なパーティにすることができました。
 ただ、当日は最初に挨拶したっきりお会いすることができなかったのが残念です。


★レセメニュー:大人$110 子供$22

 大奮発!!!
 決死の覚悟でこのメニューにしました。
 デザートはウエディングケーキがあるので、スープに変更してもらいました。
 そしてケーキにシャーベットを添えてもらうのはサービスでやってもらっちゃいました。
 メニュー詳細は今後の更新にて



★ケーキ:カハラホテルにお願いしました

 10インチのシートケーキ(四角いケーキ)の上に、6インチのラウンドケーキをのせました。



★乾杯用のシャンパン:ハウス・シャンパン(Piper Sonoma)を3本お願いしました



★バーの設置:ビール・ワイン・トロピカルドリンク・ソフトドリンク・ミネラルウォーターの用意をお願いしました



★ハワイアン・エンターテイメント:カハラホテルに手配をお願いしました

  1 Hula DancerとHawaiian Solo Musicianをお願いしました



★Tiki Torches(たいまつ):カハラホテルに4本発注


★チェア・カバー(19脚分):カハラホテル(YOKOさん)よりプレゼント
 アイボリーのチェア・カバーにゴールドのサッシュでとってもセレブな感じでした



【友達からのプレゼント】

★ウエルカムチェブ
★プリザーブドのリングピロー
★ウエルカムボード


どれもこれもステキすぎてご対面した時は感激で悲鳴をあげました
頑張って更新するので、見捨てずに気長に待っててください。


【自作したものたち】

★招待状
★旅行のしおり
★レセメニュー
★参列者名簿
★レセの座席の名札


かなり頑張りました。
旅行のしおりに至っては、それぞれのスケジュールに合わせてバージョンを作りました!
かなり自己満足???


【美容関係】

★エステ:日本ではしていきませんでした
     ハワイに到着したその日に「オーガニークビューティハウス」の成田美和さんに
     セルリニューアル・ゴールドフェイシャルトリートメントを施して頂きました♪

     この方すごいです!ゴッドハンドとは彼女の手のことかって感じです。

★歯のメンテ:保険適応内でクリーニングをしてもらいました
      お金があればホワイトニングもしたいと思ってましたが、
      これだけでも十分でしたよ

★ネイル:バイオジェルを日本でやっていきました


【オプション関係】

すべて「トラベルドンキー」という所にお願いしました。
20人乗りぐらいのミニバスをチャーターできるオプションを扱っている所があまりなく、
利用している人があまりいなかったので不安でしたが、何の問題もなく、
やり取りもとってもスムーズだし、クレジット払いもOKだし、
現地に行ってクーポンを受け取るなどのわずらわしさもないし、結果オーライでした。
そして安かったです。


★ダイアモンドヘッド・日の出ツアー(BLUE WAVE TOUR):17名 (大人15 + 子供2)

★オアフ一周 車貸切りチャーター オーダーメイドオアフ島観光(ミニバス):15名

★天国の海ツアー キャプテン・ブルースで行く(SUN BOATS):11名 (大人10 + 子供1)

★タンタラスの丘・サンセット&夜景ツアー(BLUE WAVE TOUR):大人 4名(chebの親族)

★マジック・オブ・ポリネシア(MAGIC OF POLYNESIA):4名 (大人3 + 子供1)ダーリン家族

chebはツアコン状態で、皆に集合場所や持ち物指示やらを指示してました。。。
というか、かけずりまわってました。。。
でも、みんなの笑顔がなにより嬉しかった。


あ~疲れた。
ここまで読んで下さった方々もさぞやお疲れでしょう。
ありがとうございました。
感謝多謝

頑張って詳細も更新するので、見捨てないで。。。
スポンサーサイト

改めましてお帰りなさ~~い!

いや~すんごいゴージャス挙式のご様子がうかがえて、私もうっとりしちゃいますわん♪
ウラヤマシス!!(*^_^*)
素敵なお土産話たくさん聞けるの、楽しみにしてまーす!

★ From 美月
2007.07.25.Wed / 16:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

美月ちゃ~ん
ただいま~~!
もう挙式から一ヶ月がたっちゃったよぉ
もっとゆっくりじっくり時の流れを感じたいのに・・・
私も早く美月ちゃんとハワイでの出来事を共有したいよ~

★ From cheb
2007.07.26.Thu / 10:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ、私もチカハナシマさんのドレスで昨年の7月に挙式をしたんですよ~。
ハワイ挙式きっと素敵なお式だったのでしょうね。
おめでとうございます。
詳細UPを楽しみにしています。
整理頑張ってくださいね。
私はいまだに挙式関係の残骸整理できてません・・・
1年以上たつのに・・・(泣)

★ From D-MAYUMI
2007.08.01.Wed / 09:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめましてD-MAYUMIさん!
コメントありがとうございます。
D-MAYUMIさんもチカさんのドレスだったんですね!!
チカさんのドレスってチカさんのこだわりが随所に見られる
ちょっと個性的なドレスが多いですよね。
私と旦那様はそこがとってもお気に入りなんです。
そしてチカさんをはじめスタッフのみなさんがとってもアットホームで
毎回の試着が楽しくてしょうがなかったです。
あと、レンタルなのにアレンジ自在なところもさすがですよね。
D-MAYUMIさんのドレスはどんなのだったのでしょう?
興味津々。
きっとステキなお式だったのでしょうね。

★ From cheb
2007.08.03.Fri / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

以前ちょっとコメントしたことがあり、それ以降チョコチョコ拝見していたのですが、改めてオメデトウございます!!!そしてお疲れ様ですv-10とっても素敵なウェディングだったのが伺えます!

ところでお尋ねなのですが、mamamoさんはどうやって探したのですが?ググってもブログのしかヒットしません・・v-12 あと同じくアイウェディングにお願いしているのですが、メイクは扱いあるところのみなのかなという雰囲気がしていたのですが、持込お願いできるのですねっ

★ From marita★marita
2007.08.08.Wed / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

marita★maritaさん、オメデトコメントありがとうです。

私はmamanoさんはブログから問い合わせしました。
コメント欄にお願いしたいと書いたら、連絡先のメールを教えてくれましたよ。
私が申し込みした際はmamanoさんはアイウエディングで指名できなかったですが
現在は指名できるようですよ。
聞いてみるといいかもしれません。
mamanoさんは本当によかったですよ。
marita★maritaさんの挙式がハッピーなものになりますように。

★ From cheb
2007.08.09.Thu / 16:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます!そうなのですね!!是非連絡してみたいと思います。そこまでオススメという点がとても気になりますv-10

★ From marita★marita
2007.08.10.Fri / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そーなんですよー、個性的でアレンジが多彩な所、魅力ですよね~。
あんまりドレスの事で熱く語れる友人がいなかったので同じデザイナーさんって所に共感しまくり・・・
勝手に盛り上がってゴメンナサイ・・・
早くchebさんのドレス姿みたーい♪

ワタシが着たドレスはダンナさまに『地引網みたい・・・』と言われましたとさ(笑)

★ From D-MAYUMI
2007.08.15.Wed / 01:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

