スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 社内結婚  -  2006.11.27.Mon / 23:43 
会社の上司の結婚式に行ってきました。


お相手はchebの元同僚。
そうです、社内結婚です。
しかも同じ部署の上司と部下。

chebは新郎新婦の間の席で仕事をしていました。
すごいジャマ者?

新婦は以前の記事でリングピローをプレゼントした彼女です。
以前の記事はコチラ

chebの部署はとってもハードな部署で
夜中までミーティングとかよくやっています。
ホントこの二人とは遅くまで残って残業していたのにのに
まったく交際に気づかなかった。

chebをはじめ会社の誰一人として二人の交際に気づかなかったらしい。
新婦は去年末で会社を辞めたんですが、
その理由も留学でした。
実際に留学はしてたんですが、その頃には結婚が決まっていたらしい。
辞める1年くらい前からお付き合いはスタートしていたらしい。

結婚の報告を彼女から聞いたのは留学から戻ってきた時でした。
本当に信じられなくて、何度も聞き返しちゃいました。
冗談かと本気で思ったもん。

社内の人が仕事がしにくくなるからという気遣いで
秘密裏に愛を育んだ二人。
デートもお互いの家の周辺以外は出かけないという徹底っぷりだったとか。

新郎の上司は仕事が恋人か?って言われるくらい
会社も仕事も愛していて、周りから心配されていたほど。
そんな上司からの厳しい仕事のリクエストにも
フラフラになりながらも確実にこなしていた新婦。
社長曰く「これは同士愛だろう」とか

そんな二人の結婚式に参列してきました。

新郎から新婦へブーケを渡してのプロポーズ。
プロポーズをお受けしますの意味を込めて
そのブーケから1本花を抜いて新郎の胸に挿す
ブーケとブートニアの儀式。
感動的でした。


その後の二次会も100人を超える沢山の友人に見守られてのパーティでした。
すっげ~~~盛り上がった二次会。
幹事補佐(補佐ってところがchebらしいでしょ)として頑張りました。
疲れたけど、楽しかった~。
めでたい!!

ま~みぃ挙式

スポンサーサイト

社内恋愛だなんて素敵~
誰にも分からないように、社内の人の仕事に影響が出ないよう配慮している所とか、素敵なカップルってかんじですね!

上司からの厳しいリクエスト・・・
仕事場では厳しい顔を見つつ、家ではとってもやさしくて、そのギャップに心をわしづかみにされてたりして~~~v-343

おめでたい話は、なんだか幸せのおすそ分けをいただいてるようで、なんかいいですよね^^

★ From みかん
2006.11.28.Tue / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんかそういうのって、幸せをのおすそ分けみたいでこちらまで幸せ~♪な気分になっちゃいますね!

社内かぁ~すごいなー!!
隠し切る、ってところがほんと尊敬です。(私ならたぶんダメかも?!笑)
りっぱな人柄がうかがえますね^^

★ From 美月
2006.11.28.Tue / 14:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウチも社内結婚&上司と部下(ってより先輩と後輩)仕事忙し~結婚祝いの飲み会まで9割の人間が気付かなかったパターンです^^;
まったく隠しているつもりもなく(あえて言わないだけ)デートは毎週の様に普通にしてたのに、どういうわけか会社関係者には全く遭遇せず(相方の友達なんかには会った)ある意味奇跡ですな。
まぁ、ウチの場合は私が9歳年上だったためにありえないと思われていたものと思われますが。

ブーケを渡してのプロポーズ&1輪のブートニアの儀式、素敵ですねぇ♪
沢山の人が集まってくれての挙式&二次会、新郎新婦の人柄の賜物なんでしょうね^^

★ From いおり
2006.11.28.Tue / 14:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

憧れちゃうな~♪
挙式準備中、その儀式を知ってさりげなく「ね~ね~、ブートニアの儀式って知ってる?いいよね~」って旦那さまに言ったら、「知ってる。恥ずかしくてイヤだよ」と、先に断られちゃいました。(TT)
まだ何も言っていないのに~~。(笑)

社内結婚のお二人・・・隠し通して貫いた愛、って感じで素敵ですね!
私も過去には社内恋愛経験済みですが(あ、旦那様とではないです^^;)、もうばらしたくてウズウズでした。(笑)
だから、このお二人は凄いなぁ~って思っちゃいました。^^*

★ From みっち
2006.11.29.Wed / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブーケブートニアの儀式、初めて知った!
ステキだね~

社内恋愛、確かに周りの人が気を使うこともありますよねー。間に入って仕事してたchebさんが気づかなかった位だから、すごい徹底ぶりだったんだろうな。偉すぎる…。だからこそ、結婚式がこんだけ感動的だったんだろうね。お次はchebさんの番だよ~♪

話は変わるけど、クリスマスにチェブ放映するのね。楽しみだわん~(*^^*)
ネイルオフ会も、ぜひぜひお願いしまっす☆

★ From みとん
2006.11.29.Wed / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

聞いた当初はただただ信じられなかったけど、今ではお似合いの二人だと思えるようになりました。
そして隣にいる上司の顔を見るとちょっと照れます。
何故にchebが照れる?って感じですが(笑)
仕事場と家庭のギャップを創造すると赤面です。
だから何故にchebがって(笑)

★ From cheb
2006.11.30.Thu / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんと尊敬ですよね!
大好きな上司と同僚なのでchebも幸せ~♪です。
でも相変わらず上司は連日深夜帰宅です。。。

★ From cheb
2006.11.30.Thu / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わ~お!!!
いおりさんも社内結婚なんですか。
しかも年の差もchebの上司と同僚の場合と似てますよ。
この二人は10歳の年の差です。
いおりさんの会社の人もさぞびっくりされたんでしょうねぇ。
付き合うきっかけって何だったんですか?
気になるぅぅ

★ From cheb
2006.11.30.Thu / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらら~。ブートニアの儀式断られちゃいましたか。。。
でもさすがみっちさん。ブートニアの儀式のこと知っているなんて。
この挙式で知ったchebは感動して泣きそうになりましたよ。
普段厳しい上司が優しい顔で、でも真剣な眼差しで元部下である新婦にブーケを渡した瞬間はグっとくる瞬間でした。

★ From cheb
2006.11.30.Thu / 01:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブートニアの儀式ステキだったよ~
私もしたいな~
ダーリン嫌がるだろうなぁぁ
今年一番のびっくり事件でもあり、今年一番の感動挙式でもありました。

そうそうそうそう!
chebがついにテレビに登場しちゃうの。
何度もDVDで見てるけど、テレビでchebが放送されるなんて、また嬉しさもひとしおですわ。
ネイルオフ会やっちゃう?うふふ

★ From cheb
2006.11.30.Thu / 01:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真がはずかしいです。
知ってる人たちだけに…。

それにしても、二次会100人以上来たのかー。
ホントすごい…。

「同士愛」
言いえて妙だと思います。
でも、あの環境にいた二人だから
ずっと仲良くやっていけるさー。

★ From しるく
2006.12.01.Fri / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハイ私も照れます(笑)
明日アルバムが届く予定なの。
小さいサイズだけど製本にしてもらったの。
かなりの力作よ。
そしてかなり赤面必死だから。
今度会うときに持っていくね。

★ From cheb
2006.12.02.Sat / 03:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

