スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 結納  -  2006.10.31.Tue / 01:28 
結納しちゃいました。
最初、ダーリンもchebも顔合わせを兼ねた
軽いお食事会程度でいいよねって話していました。

が、、、
そうは問屋がおろさないのがお互いの両親。
簡単でもいいからした方がいいんじゃないと言われ
超略式の結納をやることに

ぜ~んぶ親まかせで(笑)

幸いchebの実家は料理屋さんなので
結納の後のお食事会はchebの実家のレストランですることに。
安上がり~

chebは振袖をきました。
姉の結婚式では姉の振袖を着ましたが
今回は自分の振袖を着ました。
姉妹っていいわ~

久しぶりに自分の振袖を見てハデな着物やな~と
バブリーな時の着物って感じ(笑)
自宅前で父と一緒にハイチーズ

結納 父と


そうこうしているとダーリン両親がご到着。

cheb両親は外でお出迎えして待っていたのですが、
ダーリンパパ達はcheb両親は家の中で待っている想定で
玄関で言う挨拶の練習をしていたらしく
出だしから狂っちゃったってアタフタしていました。
うふふ。かわいい(笑)

これで場がかなり和み緊張がやわらぎました。

ダーリン両親が車から結納品を運び出します。

結納の品ご披露!
じゃじゃ~ん

結納品


スルメやらなんやらいっぱいありました。
略式は略式なんでしょうが、
指輪とお酒ぐらいしか用意しないって聞いていたので
chebもchebの両親もびっくり。
水引もとっても綺麗。

後でダーリンから聞いたんですが、
ダーリンママが水引屋さんに通って
結納のことを色々勉強していたようです。
ダーリンママありがとう。

結納の品が綺麗に並んだところで
一同着席します。
ここら辺からchebの緊張がMAXに

まずダーリンパパがご挨拶
    ↓
続いてダーリンがご挨拶(ダーリン声が震えてるよぉ)
とってもとっても心にグッとくる挨拶でした
    ↓
その後chebパパがご挨拶
    ↓
婚約指輪の贈呈
ダーリンがchebの薬指にはめてくれました
あ~感動

結納 指輪


これで儀式は終了

結納って面倒だから最初は気が重かったんですが
終わってみて、節目っていうのかな、ケジメみたいな感じで
と~~~ってもよかった!
いいもんです。

隣のお部屋へ移動して、桜のお茶を頂きます。
桜の塩漬けにお湯を注いだものなんですが、以外に美味しい!
ダーリンとダーリン両親に紅白饅頭を配るchebママ。
chebも食べたいよ~
栗入り饅頭食べたいよ~
テレパシー通じず、全く無視されました。

その後自宅隣のお店に移動です
あ~お腹すいたよぉぉ
でも帯くるすぃよ~

つづく
スポンサーサイト
No.13 / 結納 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

すごいねー、結納。
私、知り合いの結婚した人で結納した人ってchebちゃんがはじめてかも。

結納品って縁起物を贈るものなの???
でも「けじめ」っていうの、わかる気がする。
堅苦しいけど、やっぱそーゆーのは大事なのかもしれないね。

★ From しるく
2006.10.31.Tue / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

したんですねー☆
ちょっと憧れる・・・
振袖着て、っていうとこに、またうっとり。
でも帯、、、苦しいよね。
お疲れ様でしたー。

★ From LeiNani
2006.11.01.Wed / 17:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結納品には色々意味があるらしい。。。
よく知らないけど・・・
かなり堅苦しかったけど
たまにはこういうのもいいもんだい

★ From cheb
2006.11.02.Thu / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れさまって両親にいいたいですわ
chebは帯が苦しかったくらいで
以外に楽しんでました。
そんなこんなも両親のおかげです。
感謝しようっと(面と向かっては言えないけど。。。)

振り袖はもう着れないのかと思うと悲しいです

★ From cheb
2006.11.02.Thu / 00:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

chebさん、結納をしたのね!さすが古都のお嬢様だけあって、お着物がキレイ~(あ、もちろんそれを着たchebさんもよん♪)

ダーリンもさぞや緊張されたことでしょう。でも、ちゃんと結納をするなんて、なんて男前!株があがりましたよ~(笑) うちは最初お食事会だけだったんだけど、後日彼の両親だけが私の自宅にやってきて、本人達不在のまま結納してくれました…。ふがいない子供だと親も大変だぁ(^^;)。

余談ですが、桜のお茶とお饅頭のくだりを読んで、猛烈に和菓子が食べたくなったワタシ。これから、スーパーにダッシュして買ってきます~w

★ From みとん
2006.11.07.Tue / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

みとんちゃん、おかえり!!
そしてスーパーへ行ってらっしゃい。
っておいおい。これからスーパーって・・・
おもろすぎ。

本人不在の結納って。。。
なんじゃそりゃ~
でもいいぞ~~。
ちょっとおもろい。

古都のお嬢様って、、、
ちょっぴり嬉しいけど。。。
それ間違ってますから~~

ラスベガス楽しかった?
今からそちらのブログにおじゃましますわ~

★ From cheb
2006.11.08.Wed / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

