スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 バイオジェル  -  2006.11.21.Tue / 19:23 
挙式の時にするネイルって皆さんどうされました?
chebは日本でして行く予定です。
だってハワイでバタバタしたくないので。

通常のネイルだともちが悪いし、
chebの場合ハワイについて3日目が挙式なので
それまでに絶対に負傷しちゃいそう。

で、何かいいものはないかと思っていたら
いおりさんのブログでカルジェルなるものを知りました。
いおりさんありがとう!!

ジェルネイルはやったことあるんですが、
オフするときに爪も一緒に削られちゃって、、、
とっても爪に負担がかかったし、
ちょっと厚ぼったい感があったので
もうジェルネイルはやだな~って思っていました。
その点カルジェルはオフする時も専用の液?を使用して
爪にも優しいらしい。
まずはホットペッパーでよさげな店をみていると
アートが定額のお店を発見!
どんなすんごいアート(3Dアートやエアブラシ、フラットアートなど)や
ストーンをいくらやっても料金定額!

以前ジェルネイルをやっていた時は
凝ったアートをすればする程料金もアップアップしていったので
定額なのは嬉しいかも。
しかも初回はお試しってことで\6,300
アート大好き、ストーンラブなchebにはこの価格は嬉しい!
最低限のケアもついてますよ。
ってことで行ってみました。

通されるとなんと、イスは王様椅子みたいにフカフカのソファーでした。
しかも一人一台のテレビまで完備の至れり尽くせりな感じ。
セレブになった感じがしました。

で、担当の方からカルジェルについて説明を伺うと
カルジェルの他にバイオジェルなるものもあるとのこと。
その違いを伺うと
バイオの方が色々なタイプがあって、強度が選べるらしい??
違ったかな??
とにかく担当者さんに私にオススメなのはどっちか伺うと
バイオジェルだとおっしゃるので、バイオジェルを体験することに。

まずはケアから
爪のカット、フィル、バッフィング、甘皮除去をあっという間にやってくださいました。

続いてバイオジェルを塗って、UVライトの中に手を入れてを両手やります。
これをもう一度繰り返していたかな?

カラーを塗ってアートを施し、
アートの上から更にバイオジェルを塗ります。
ここ重要かも。
アートの上からもジェルを塗るのでストーンやアートが剥がれないのです。
今回はストーンを山ほどつけてもらったので、これで安心安心。

両手に塗ってまたまたUVライトに入れます。


この後なんか塗ってたけど、よくわかりません。。。
最後にキューティクルオイルを塗ってできあがり!!
ジェルネイルよりとってもスピーディでした。
これはお店によって工程が違うのかも。
ジェルだから、バイオだからで時間は違わないのかな?

出来上がりはこんな感じ

バイオ


先端をシルバーラメのグラデーションで
ストーンを山ほどつけてもらいました。

で、3週間たったのがこんな感じ

バイオ3週間後



全くネイルもアートも剥がれていません。
爪も折れてないし。
ただ根元が伸びてきているのが若干きになるところでしょうか。

ネイルサロン「ラウンジ」
http://www.global-rounge.com/
スポンサーサイト

爪に優しいって聞き、私も興味があったんですー。><*
で、先日ネイルのお手入れをしようと思って、せっかくだからこの機会に経験しちゃおうとお店を調べてみたら、どこも一万以上。
(アートをお願いすると二万とか平気でなっちゃう!)
だから諦めましたぁ・・・・。;;
chebさんのネイル、お試しとは言え6300円はお得ですね☆
とても素敵です♪^^*

私は挙式の時、ネイルを日本でやっていく時間が無くて、挙式前日ハワイのサロンに行ったのですが、確かにその時間のせいでバタバタでした。><
(挙式は到着2日目だったから余計・・・)
やはり日本でサロンに行っておくのが、ベストかなって思います♪^^

★ From みっち
2006.11.22.Wed / 10:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カルジェルとどう違うのか不思議だったんですが、強度が選べるんだ!
3週間で全然はがれてないってすごいね。
私は1週間ぐらいで爪先辺りが(特に人差し指・親指)はがれ始めます;;

気をつければ1ヶ月近く持つからお得だよね♪
根元の伸びてくる部分だけど、根元の方がクリアのグラデーションにしたりすると目立たないよ。
1週間に1回ぐらいでクリアのトップコートを根元からきれいに塗りなおせば更に目立ちにくいしね♪

★ From いおり
2006.11.22.Wed / 10:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです。色々アートをしちゃうと倍々ゲームになっちゃうのです。
ココおすすめですよ。
お店のURLを載せるのを忘れちゃってたので、あとで追加しておきますね。
場所は渋谷です。お近くだったらぜひ~

で、やっぱりハワイは何があるか分からないので日本でやっていければベストですよね。
事前に何度か通えれば私の好みも把握してもらえますしね!

★ From cheb
2006.11.22.Wed / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

断りなくお名前使用しちゃってごめんなさい。
私の爪はジェルが定着しやすいのか、一ヶ月すぎても結構平気だったりします。
個人差ってあるんですねぇ。
根元がやばいのでお店に行きたいのですが、なかなか行けなくて・・・
さすがに飽きてきました。

そしてクリアのトップコートにクリアのグラデですね。
なるほど!!
参考になりますわ~

★ From cheb
2006.11.22.Wed / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

実はちょうど、バイオのお店を探しまくっていたとこだったのですー!!
あまりにタイムリーで嬉しすぎる情報でした。。。
chebちゃんありがとうっ!!i-237
ぜひオイラも行かせていただきますわんi-178
アートも素敵i-194やっぱネイルは女の子の楽しみの一つですよねー!!

★ From 美月
2006.11.23.Thu / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可愛いネイル♪
chebさん指キレイだよね~

私は普段ネイルをしないので、バイオ、カルジェル、スカルプチャーと言われても、全然分からなかったの…。挙式前にもっと勉強しとくんだった!最近のネイルは1ヶ月ももつんだね、びっくり。これなら絶対日本でやっていったほうがいいね。

このサロン、可愛いしお値段的にもよさそう!
私も今度行こうかな~♪

★ From みとん
2006.11.23.Thu / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

名前出てくるのは別に問題ないですよ♪

ジェルの持ちって本当に個人差激しいみたい;;
私はちょっと悪い方で残念です。

アート飽きてきちゃったんだ^^;
ストーンとか3Dが付いてない状態だったら、上からマニキュア塗っちゃったり、自分でシールやストーン付けて遊んだりできるんだけどね。
最初の頃、アート無しのグラデやってもらった時は、1週間毎ぐらいにジェルの上から自分でペタペタして遊んでました^^v

★ From いおり
2006.11.24.Fri / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらお役に立てて良かった。
美月さんも気に入ってもらえるといいんだけど。
指先がキレイだと気分もいいですよね~
がしかし、、、カルジェルとかバイオとかをやり始めるとやめれなくなっちゃうんですよね(笑)
お財布の中が極寒ですぅぅ
よかったらどんなネイルにしたのか記事アップしてくださ~い

★ From cheb
2006.11.24.Fri / 17:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらまた指ほめてもらっちゃった。
だから~カメラマンがいいんだってば。
ダーリンにいっぱい取り直してもらったもん(苦笑)
みとんちゃんも常連さんになろうよ!
ネイルサロンでオフ会しちゃう?(笑)

★ From cheb
2006.11.24.Fri / 17:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この間1.5ヶ月後にネイルサロンに行ったら、担当の人にすっごくびっくりされました。
全く剥げたり、ストーンが落ちたりしていなかったから。すごい巻き爪で困ったちゃんな爪ですが、バイオのもちがいいのは助かってます。

いおりさんって器用なんですね!
私なんて自分でシールやストーンなんて考えも及びませんよ。
左指にならできそうだけど、右手なんて絶対に無理!。

今は初めて3Dとやらをやってもらいました。
そしてストーン大好きっこなので山ほどキラキラしてもらったら、、、
1週間ですでに飽きてきました。。。
うぅぅ

★ From cheb
2006.11.24.Fri / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

意外に、ジェルは持ちが良いんですね!
もっと持たないと思ってました。
こんなに持つなら、ハワイに行く前にバイオで
ウェディングネイルをお願いしようかな~って思いました。

6300円って、とてもお得ですね!
もっと高いと思っていたのですが、お試しでこの位の価格でやってもらえるのなら、私も試してみたい^^
ちなみに都内ですか~?

★ From 皓花
2006.11.24.Fri / 21:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ジェルの持ちは個人差が激しくあるみたいです。
私の場合はと~~っても持ちが良くて相性がいいみたいです。
でも、通常のネイルに比べると確実に持ちは良いと思うのでウェディングネイルにはお薦めかと思います。
「ラウンジ」は渋谷にありますよ~。
お近くだったら是非!

いよいよネイルサロンでオフ会が現実的になるか?!
なんちゃって(笑)

★ From cheb
2006.11.27.Mon / 01:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

