  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 レセプション  -  2008.06.07.Sat / 16:02 
レセプションはカハラホテルの「カハラ・オケカイ」でやりました。
目の前に広がる芝生と海を見ながら、プライベート空間でパーティができます。

レセプションの進行はこんな感じでしました
レセ進行表

この進行表のコピーは事前にオケカイ担当のyokoさんや
ヴィジョナリーのカメラマンに送っておきました。
▽Open more.
 挙式当日のスケジュール Part3  -  2008.04.19.Sat / 18:42 
挙式当日のスケジュールの続きPart3
挙式以降の報告です
スケジュール
▽Open more.
 挙式当日のスケジュール Part2  -  2008.04.14.Mon / 00:43 
挙式当日のスケジュールの続きですぅ
フォトツアー以降の報告です
スケジュール
▽Open more.
 挙式当日のスケジュール  -  2008.02.24.Sun / 16:34 
あ~またもやご無沙汰しちゃいました。
皆様いかがお過ごしですか?
のんびり更新をしていたら、入籍1周年を迎えてしまいました。
chebはバレンタインに入籍しましたのです。
もう1年か。早いな~~~
ハワイ挙式1周年までにはこのブログのUP終わらせたいなぁぁぁ
がんばるぞーーー

さて、今回は挙式当日のスケジュールをまとめたいと思います。
chebは15:00 挙式、18:00 レセスタートにしました。
わりと朝はゆっくりできましたよ。
フォトツアーを挙式前にしたので朝ま~ったりとまではいかなかったですが。

挙式前のフォトツアーだと表情が硬くなるだとか
日焼けの心配だとか、ドレスの汚れなど言われていますが、
私の場合は全く問題なく楽しんでフォトツアーできました。

スケジュールはこんな感じです。

スケジュール
▽Open more.
 結婚しましたハガキ  -  2008.01.22.Tue / 14:03 
nenga

いやはや・・・
今更ではありますが。。。
明けましておめでとうございます。
こんな不精日記にご訪問下さりありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2007年6月にハワイ挙式し、あ~っという間に2008年を迎えてしまいました。

結婚の報告ハガキ、、、
すっかり手付かずのまま昨年の暮れを迎えてしまいました(笑)
これは年賀状にするしかないでしょ~
ってことでデザイン&印刷会社を検索検索

で、偶然ヒットしたところがコチラ
「Collection M」
http://www.collection-m.com/

chebはこの「Collection M」にデザイン&印刷をお願いしました。
決めたポイントは

★ハガキのサイズも色々あって、レイアウトもたくさん
★写真のトリミングだとか加工にこだわりをもって仕事をしてくれる
★「オフセット印刷」&「ツヤ出し加工」でとても美しい仕上がりに
★挨拶文は宛名の面に印刷してくれるので、写真のみのデザインが可能

遅れに遅れた報告ハガキなので、クオリティにはこだわりたかったのです。

届いたハガキは上の画像です

旦那様がハガキの枚数は最高でも2枚というので
厳選に厳選を重ねた結果この2枚を選びました!
本当はもっといっぱい写真使いたかったな~
▽Open more.
 レセプションの衣装&ヘアーメイク  -  2007.12.20.Thu / 15:06 
レセプションではドレスを脱いで、ムームー&アロハにチェ~ンジ♪
ヘアーメイクのテーマは「ポップハワイアン 」

リハーサルメイク時にママノさんにどんな感じがいい?と聞かれ

「おまかせしま~す」とひとこと(笑)

するとママノさん、持参した雑誌を取り出し
chebさんに似合いそうな髪型を実はチェックしてきたのよ~っと
雑誌に付箋がつけられていました

ありがたや~~
▽Open more.
 ブーケ&レセ装花  -  2007.12.03.Mon / 11:34 
ブーケはレセ会場で紹介して頂いた「Flower Designs by Yuki」のゆきさんにお願いしました。
個人手配です。

・ブーケ(挙式&レセ用)
・ブートニア(挙式&レセ用)
・ヘッドピース(挙式&レセ用)
・レセの会場装花
・ウエディングケーキに飾るお花
・レイ(新郎用と参列者用15本)
・フラワーガール用ブーケとヘッドピース
・姉のヘッドピース

これだけお願いしました。
いや~すごい量(笑)
▽Open more.
No.42 / 小物 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 アクセサリーや小物類  -  2007.11.24.Sat / 00:27 
chebのレンタルドレス屋さんはアクセサリーや小物類が借り放題でした!

ですので、ベールはショートベールとロングベール、
ネックレスもchebのお気に入りとダーリンのお気に入り
イヤリングもネックレスに合わせたものを2種類
グローブもロンググローブとフィンガーレスのもの
という具合に2パターンづつ借りちゃいました♪
ネックレスは自前のものも念のため持っていきました。
ティアラは借りずに、ボンネを借りました。

どの組み合わせで使用するかは、妄想ではイメージしきれなかったので
リハーサルメイクをした際にママノさんと一緒に相談して決めようって思ってました(超他力本願)
でも、プロの目は確かかな~って思って。

さて、どの組み合わせで使用したでしょう!
▽Open more.
No.43 / 小物 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 ヘアーメイク  -  2007.11.24.Sat / 00:01 
ヘアーメイクは個人手配しました。
色々ネットで調べたり、P会社にメイクさんごとの写真を見せてもらったりしながら
辿り着いたのがママノさんでした。

ママノさんを知ったきっかけは
ネットサーフィンをしていて見つけたママノさんが書いてるブログでした
文章から読み取れる人柄はもちろん、ヘアーメイクがとっても好みだったのです。

chebの旦那様は好き嫌いがとってもはっきりしています。
ママノさんを旦那さまが気に入ってくれるかドキドキ
他のメイクさんが手がけた花嫁様の画像と一緒に
ママノさんのブログのプリントアウトも並べて
旦那様にどのヘアーメイクさんが好みか聞いてみました。

ドキドキ

そして旦那様がこの人って手に取ったのは”ママノさん”でした!!
でしょ。でしょ。と一安心。

そして、速攻でママノさんへスケジュール確認のメールをしました。
何度かメールでのやり取りをさせて頂いて、
どんどんママノさんの人柄に惹かれ、予約させていただいたのが
挙式約10ヶ月前ぐらいでした。

その後、長きに渡る準備期間を経てお会いした時は
嬉しくてず~っとニヤケていたように思います。

ママノさんにお願いしたことは
・ヘアーメイク(本番)
・リハーサルメイク
・新郎ヘアー
・教会アテンド
・フォトツアーアテンド
・ヘアーチェンジ
・親族のヘアーメイク

いや~贅沢させてもらいました。
心からママノさんにお願いて良かったと思います。
髪型やメイクが感動的だったことは言うまでもなく、
当日のcheb達の身の回りのお世話やら、周りへの配慮やら、
何から何までお世話になりました。
ママノさんなしには、この挙式はありえなかったくらいです!


ヘアーメイクのイメージというかテーマは
▽Open more.
 しおり  -  2007.11.14.Wed / 17:58 
先輩花嫁さまのブログで旅のしおりを作られている方が結構いらっしゃって
chebもマネっこして旅のしおりなるものを作っちゃいました!

最初は教会とパーティの詳細程度でいいかなと思っていたのですが
作り始めたらとまらない・・・

それぞれのハワイでの日程表を入れ込んじゃったもんだから、、、
結果、10人10色。バージョンが8バージョンにもなっちゃいました(苦笑)

内容はこんな感じです
▽Open more.
No.39 / 小物 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 Wedding Invitation  -  2007.11.11.Sun / 16:46 
日本で準備したことパート2

挙式一ヶ月前に参列者に招待状と旅行のしおりを送付しました。
かなり頑張りました(笑)

招待状のカードは恵比寿の「マウナロアMMJ」というハワイアン雑貨のお店で購入しました

card


ショップはコチラ
http://www.maunaloa-mmj.com/



文面はこんな感じです。
▽Open more.
No.38 / 小物 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 ドレス♪♪  -  2007.11.06.Tue / 18:00 
随分引っ張っちゃいましたが、、、
chebが着たドレスはこれで~す

▽Open more.
 ネイルネイルネイル  -  2007.11.06.Tue / 16:16 
え~大変ご無沙汰しておりました。。。
帰国後のパーティ&お引っ越しも無事終わり、
ようやくネット環境も整いレポレポ再会したいと思います。

すでに記憶が・・・
こんなブログですが、、、
お付合い頂けると嬉しゅうございます(岸朝子風)

chebは挙式に対してかなりこだわりがありました。
そのこだわりの一つにネイルがあります。

chebはバイオジェルを日本出国の前日にやってもらってハワイに旅立ちました。

やはり、ハワイ入りしてからだと何かと慌しいもの。
バイオジェルは物持ちもいいし、事前にやっていけるので
海外挙式の方にはかなりオススメですよ。

バイオジェルを知ったのは挙式のちょうど一年前ぐらい。
それ以来、大体3週間から1ヶ月ぐらい毎にネイルサロンに通ってました。
常に挙式を意識してデザインをネイリストと相談してました(笑)

毎回やってもらう度に写真に残し、
最後にどのデザインにするかをダーリンと決めようと思って(笑)
やりすぎかしら。あはは。

デザイン一覧をご覧あれ~~
▽Open more.
 ウエディング小物たち  -  2007.08.24.Fri / 22:34 
いやはや、、、すっかりハワイレポほったらかしで・・・
申し訳ないです。。。

ちょっとバタバタしてまして
国内パーティーの準備やら、お部屋探しとかとか

現在1Kのアパートで二人片寄せ合って暮らしているのですが、、
引っ越しはゆっくり、じっくり探そうと思っていたのです。
更新まであと1年あるし~なんて思っていたのです。
が!更新まであと2ヶ月しかなかったのですYO
Oh!カンチガイ
あはは。
ってことで、更新料とられる前に引っ越し大作戦開始です!
必死で物件めぐりしてます。

国内パーティも大変なことになってます。
気がつけば100人超えちゃってます。
うっひゃ~

更新の滞りの言い訳はこれぐらいにして
レポレポしま~す

ハワイレポの前に日本で準備したことがらをまとめていきたいと思います。

まずは小物たち
▽Open more.
No.36 / 小物 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
 OHANA会やりま~す  -  2007.08.03.Fri / 11:04 
東京は梅雨明けしましたね!
chebは湿気が高いと関節の節々が痛み出す軟弱者ゆえ、
梅雨時期はとても辛かった。。。
梅雨明けバンザイ!夏バンザ~~イ!!

さて、不定期にて開催してますオフ会「OHANA会」をまたまたやっちゃおうかと思います。

8/18(土)18:00頃 新宿近辺

時間と場所はまだ未定ですが、新宿辺りを考えています。
今回はchebの挙式の写真スライドショーがヴィジョナリーより届いたので
上映しちゃおうかと思ってます。
アルバムはまだ届きませんが、写真も届いたので持参予定です。
プレ花嫁さまの参考になればと思ってますので、
じゃんじゃんご参加お待ちしております。
もちろん挙式済みの花嫁様の参加も待ってま~す!
ホノルルクッキカンパニーのクッキーもあるよ

参加希望の方は、
コメントを非表示にして連絡先をお知らせください。

DVD付個室がある美味しいレストランをご存知の方
是非教えてください(ぺこり)
 プロフィール 

ちぇぶぅ

Author:ちぇぶぅ
cheb Happy Weddingへご訪問ありがとです。
ハワイ挙式に向けてのあんなことやこんなこと、そっそんなことまで!? をたりらりら~んと書いていきたいと 思います。
ハワイで挙式をする皆さんとの情報交換ができればと思います。よろしくおねがいします

★決まっていること★
挙式日:2007年6月
教会:セントアンドリュース大聖堂
P会社:ai wedding
レセプション:カハラ・オ・ケ・カイ
フォト:VISIONARI
ビデオ:なし
ヘアメイク:mamanoさん
ブーケ:Flower Designs By Yuki
ホテル(オアフ島):ハレクラニ
ホテル(ハワイ島):コナ・ビレッジ・リゾート

 最近のトラックバック 
 FC2カウンター 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 cheb Happy Wedding All rights reserved.

